Site Last Updated : 2024-10-23
モデルトレイン・ケンズタウンに
お越しいただきまして誠にありがとう
ございます。
当店は一部を除きましてNゲージ
専門でございます。
「HO」表記のない商品は全て
Nゲージ1/160スケールとなります。
過去にトップページで掲載されました
アメリカの鉄道写真をご覧いただけます。
貨物車側面のアルファベット列で
示されたリポーティングマークから
車両が所属する鉄道会社や
リース会社などを知ることが
できます(英語表記)。
商品名: Athearn ATH25544 ALCO 4-6-6-4 Challenger with Oil tender
Union Pacific #3976 DCC Ready
アサーン製Nゲージ、Alco 4-6-6-4チャレンジャー ユニオンパシフィック
UP#3976 グレーハウンド仕様です(アナログ車)。
ディフレクター付ボディに華麗なグレ−ハウンドカラーを纏ったアナログ車です
(オイル(重油)仕様テンダー)。
グレーハウンド仕様につきましては、前回、前々回のメーカーリリース時に
#3984、#3977がラインナップされておりました。 今回のリリースでは
本商品の#3976が新ナンバーとなっております。
ボイラー両サイドやテンダーのハンドレール類がスチールワイヤー(鋼)
細線で作られているなど、外観ディテールでも拘りを主張している製品
です。
各車輪に計12個のメタル製軸受けを採用していることもあり発進や
走行はいたってスムーズでスロー運転も安定しており走行音も静かです。
フロントヘッドライト、およびテンダー尾灯が点灯致します。
(ナンバーボードは点灯いたしません)
駆動系に特別なしくみは与えられていませんので、走破可能な
最小曲率半径はR380mm程度(R400mm以上推奨)とお考えください。
個体によりましてはそれ以下でも通過するかもしれませんが、
ドライバー周りに横方向の過負荷がかかり、ロッド類に脱落等の
損傷を与える可能性もございますので、R400mm以下の曲率の小さな
曲線路では十分ご注意ください。
【実機概略】
4-6-6-4のホイールアレンジメントを有するチャレンジャータイプは
主にアルコ(ALCO)社とボォルドウィン(Baldwin)社で製造されました。
ユニオンパシフィックは、1936年から1944年の間にアルコ社製を
5回に分けて計105両購入しています(クラスにして5種あります)。
その間、テンダーやボイラーなどが大容量、高圧になるなど、各所が
スープアップされた結果、重量増しはしたものの出力は30%余り
上昇していたと言われています。
※長尺特種料金は除きます
配達日・配達時間の
ご指定が可能でございます。
ご用件を録音していただきますと 後程折り返しご連絡をさせていただきます。
詳しくは営業日カレンダー
をご覧ください。
ネットショッピングは24時間
365日ご利用いただけます。
当店は、
■ブロードウェイリミティッドインポーツ
■アトラスモデルレールロード
■ウィールズオブタイム
■モーニングサンブックス
■トレインワークス
■アーティテック
■マイクロスケール
■ジャクソンビルターミナルカンパニー
■カトーUSA
の正規ダイレクトディーラー(メーカーからの直送)です
当店の公式サイトはTLS1.2対応
常時SSL化されております。
お客様の閲覧情報や本サイト
でご入力されました情報は
暗号化技術により保護されます。
全ページのアドレス(URL)
先頭部分が
「https://」
で始まり鍵マーク「 」 が表示されますことをご確認ください。