Site Last Updated : 2024-10-07
モデルトレイン・ケンズタウンに
お越しいただきまして誠にありがとう
ございます。
当店は一部を除きましてNゲージ
専門でございます。
「HO」表記のない商品は全て
Nゲージ1/160スケールとなります。
過去にトップページで掲載されました
アメリカの鉄道写真をご覧いただけます。
貨物車側面のアルファベット列で
示されたリポーティングマークから
車両が所属する鉄道会社や
リース会社などを知ることが
できます(英語表記)。
商品名: Broadway Lomited Imports N scale Stealth ATSF Northern
Class 3751 DCC-Ready
ブロードウェイリミティッド社より発売予定のNゲージステルスシリーズ、
ATSF(サンタフェ)4-8-4 ノーザン、3751クラスのご予約お申し込みです。
本商品は、サウンド非搭載のアナログDC車です(DCCボード組み込みのための
スピーカー(8オーム)搭載済み)。
メーカー発売予定時期: 2025年秋〜冬
※通常、メーカー発表よりも数か月から半年程度、発売時期が
遅延致しますので何卒ご了承ください。
発売遅延によりましてお困りのお客様は誠に恐れ入りますが
ご予約をお控えくださいませ。
ご予約価格: 55,500 円(税込・送料込)
メーカー参考定価:359.99ドル
※1 商品発売時の対米為替レートが現行160.00円/ドルよりも
3円を超えて円安となりました場合は価格を改定(値上げ)させていただきます。
逆に3円/ドルを超えて円高となりました場合には値下げさせていただきます。
※2 店頭販売時の価格とは異なります。
※3 代金引換手数料は別途ご負担いただきます(660円)。
※4 代金は入荷・検品後にご請求させていただきます。
※5 ご発注後のキャンセルはお受け致しかねますのでご注意ください。
当店発売予定時期: 2025年冬以降
(メーカー発売日が遅延しました場合には当店発売日も同様に遅延致します)
ご予約受付期限: 2024年10月31日(木曜日)
【製品種】
9410 #3751 現在の外観仕様(As Appears Today)、オイルテンダー
9411 #3756 運行時代の仕様(in Service)、オイルテンダー
9412 #3758 運行時代の仕様(in Service)、オイルテンダー
9413 #3759 運行時代の仕様(in Service)、オイルテンダー
9414 #3759 現在の外観仕様(As Appears Today)、オイルテンダー
9415 #3761 運行時代の仕様(in Service)、オイルテンダー
【製品概略】
・多数の後つけ別パーツ(ハンドレール、ラダー、パイピング、ホイッスル、ベルなど)
・ダイキャストボディ&ダイキャストシャシー(最大トラクションのための重量確保)
・進行方向により点灯する前部ヘッドライトとテンダー尾灯
・最小通過可能曲率半径:248mm(CODE55以上)
--- ご予約からお届けまでの流れ ---
1.お客様のご予約お申し込みご注文。
ご希望の車両種とご注文個数をご選択後、お申込みください。
※ご予約ご注文後のキャンセルは何卒ご容赦くださいませ。
2.ご予約お申し込み受付のメールが自動返信されます。
3.ご予約が可能な場合には、後ほどご予約番号付きのご注文書をお送り
致します。
※代金は入荷・検品後にご請求させていただきます。
4.ご予約商品が当店に入荷いたしましたら、商品入荷のお知らせと共に
ご希望のお支払い方法にて代金のご請求をさせていただきます。
5.ご入金、またはご決済が確認できましたら3営業日以内にご注文時に
ご入力いただきました配送先住所へ発送させていただきます。
代金引換をご希望の場合には入荷・検品後4営業日以内に発送させて
いただきます。
※代金引換手数料(660円)は別途ご負担いただきます。
その他、ご予約に関しましてご不明の内容がございましたらお気軽に
お問い合わせください。
【ATSFノーザン クラス3751概略】
クラス3751は1927年から1929年にかけ、総計で14両(1927年:
#3751、1928年:#3752〜#3760、1929年:#3761〜#3764)が
ボォルドウィン(Baldwin)社により製造され、これらはサンタフェ(ATSF)鉄道
にとって初めての4-8-4ノーザンタイプでした。
製造時のコールバーナーは1936年〜1937年にかけてオイルバーナーに
改造され、これに伴ってより大きなテンダーが付与されました。
さらに1938年から始まるリビルトプログラムでは、フレームの変更、
スモークボックスの延長、ドライバーの73インチから80インチへの増径
(Boxpokタイプへ)、ボイラープレッシャーの20psi増圧、フィードウォーターヒーター(給水温め器)の
エレスコ型からワージントン型への変更、セラミックサイフォン面積の増加、
全ての車軸にTimkenローラーベアリングを採用、サイドロッドの変更など、
大規模な改良が行われ、トップスピードは103mph(約時速165キロ)にまで
高められました。
歴史的に#3751は特別で、1939年に新しく建造されたロサンゼルス
ユニオンパッセンジャーターミナルに特急「スカウト(Scout)」を牽引して
入線するという権威ある栄誉に与り、当駅にとって旅客列車を
牽引して入線した最初の蒸気機関車となりました。
クラス3751の中で現存する機体は3両で、#3751は1981年に
サンバーナーディーノ鉄道歴史協会(San Bernardino Railroad Historical Society)
によって完璧にレストアされ現在も動態保存中。#3759は「さよなら蒸気機関車ツアー
(”Farewell to Steam” excursion)でロサンゼルス⇔バーストー(Barstow)間
の運行後現在はアリゾナ州キングマン(Kingman)にあるキングマン・シティ・パークに
静態展示。#3768(クラス3765)はカンザス州ウィチタ(Whichita)
にあるグレートプレインズ交通把握物館(Great Plains Transportation Museum)に
静態展示されています。
※長尺特種料金は除きます
配達日・配達時間の
ご指定が可能でございます。
ご用件を録音していただきますと 後程折り返しご連絡をさせていただきます。
詳しくは営業日カレンダー
をご覧ください。
ネットショッピングは24時間
365日ご利用いただけます。
当店は、
■ブロードウェイリミティッドインポーツ
■アトラスモデルレールロード
■ウィールズオブタイム
■モーニングサンブックス
■トレインワークス
■アーティテック
■マイクロスケール
■ジャクソンビルターミナルカンパニー
■カトーUSA
の正規ダイレクトディーラー(メーカーからの直送)です
当店の公式サイトはTLS1.2対応
常時SSL化されております。
お客様の閲覧情報や本サイト
でご入力されました情報は
暗号化技術により保護されます。
全ページのアドレス(URL)
先頭部分が
「https://」
で始まり鍵マーク「 」 が表示されますことをご確認ください。