Site Last Updated : 2024-04-26
モデルトレイン・ケンズタウンに
お越しいただきまして誠にありがとう
ございます。
当店は一部を除きましてNゲージ
専門でございます。
「HO」表記のない商品は全て
Nゲージ1/160スケールとなります。
過去にトップページで掲載されました
アメリカの鉄道写真をご覧いただけます。
貨物車側面のアルファベット列で
示されたリポーティングマークから
車両が所属する鉄道会社や
リース会社などを知ることが
できます(英語表記)。
商品名: Broadway Limited Imports N Scale UP Late Challenger
Union Pacific、Denver & Rio Grande Western、Clinchfield、DCC Ready
ブロードウェイリミティッド社より発売予定のNゲージ、後期型チャレンジャー
(Late Challenger)4-6-6-4、アナログ車(ステルスシリーズ)の
ご予約お申し込みです(ロードネーム3種全11種)。
本商品は、アナログ車(サウンド非搭載)です。
メーカー発売予定時期: 2024年9月以降
※通常、予定よりも数か月から半年程度遅延いたしますので
何卒ご了承ください。
発売遅延によりましてお困りのお客様は誠に恐れ入りますが
ご予約をお控えくださいませ。
ご予約価格: 72,200 円(税込・送料込)
(メーカー参考定価: 449.99ドル)
※1 商品発売時の対米為替レートが現行138.00円/ドルよりも
3円を超えて円安となりました場合は価格を改定(値上げ)させていただきます。
逆に3円/ドルを超えて円高となりました場合には値下げさせていただきます。
※2 店頭販売時の価格とは異なります。
※3 代金引換手数料は別途ご負担いただきます(660円)。
※4 代金は入荷・検品後にご請求させていただきます。
当店発売予定時期: 2024年10月以降
(メーカー発売日が遅延しました場合には、当店発売日も同様に遅延致します)
ご予約受付期限: 2024年9月29日(日曜日)
※受付期限内でございましても商品種によりましてはメーカー受付数が終了と
なる場合がございますので、ご希望のお客様はお早めにご予約くださいませ。
【製品種(全11種)】
8650 ユニオンパシフィック(UP) コールテンダー #3942
8651 ユニオンパシフィック(UP) コールテンダー #3954
8652 ユニオンパシフィック(UP) オイルテンダー ディフレクター(除煙板)付 #3711
8653 ユニオンパシフィック(UP) オイルテンダー ディフレクター(除煙板)付 #3714
8654 ユニオンパシフィック(UP) オイルテンダー ディフレクター(除煙板)付 ツートーングレー(グレイハウンド)仕様 #3982
8655 ユニオンパシフィック(UP) オイルテンダー ディフレクター(除煙板)付 ツートーングレー(グレイハウンド)仕様 #3977
8656 ユニオンパシフィック(UP) 専用オイルテンダー エクスカージョン(Excursion)仕様 #3985
8657 デンバー&リオグランデウェスタン(D&RGW) コールテンダー #3803
8658 デンバー&リオグランデウェスタン(D&RGW) コールテンダー #3805
8659 クリンチフィールド(CRR) コールテンダー #670
8660 クリンチフィールド(CRR) コールテンダー #674
【製品概略】
・前照灯、尾灯が独立点灯
・ハンドレール、ラダー、パイピング、ホイッスル、ベルなどの多数の別付けパーツによる精密仕上げ
・ダイキャストボディ&ダイキャストシャシー(最大トラクションのための重量確保)
・最小通過可能曲率:R248mm、CODE55以上
--- ご予約からお届けまでの流れ ---
1.お客様のご予約お申し込みご注文。
ご希望の車両種とご注文個数をご選択後、お申込みください。
※ご予約ご注文後のキャンセルは何卒ご容赦くださいませ。
2.ご予約お申し込み受付のメールが自動返信されます。
3.ご予約が可能な場合には、追ってご予約番号付きご注文書をお送り
致します。
※代金は入荷・検品後にご請求させていただきます。
4.ご予約商品が当店に入荷いたしましたら、商品入荷のお知らせと共に
ご希望のお支払い方法にて代金のご請求をさせていただきます。
万が一、当ストア検品結果にて不具合が発見されました場合には、
代替品調達のため2〜5週間程度お時間をいただきます。
5.ご入金、またはご決済が確認できましたら3営業日以内にご注文時に
ご入力いただきました配送先住所へ発送させていただきます。
代金引換をご希望の場合には入荷・検品後4営業日以内に発送させて
いただきます。
※代金引換手数料は別途ご負担いただきます(660円)。
その他、ご予約に関しましてご不明の内容がございましたらお気軽に
お問い合わせください。
− UPチャレンジャー4-6-6-4概略(メーカーHPより) −
アメリカンロコモーティブカンパニー(ALCO)は、1936年から1944年にかけて
ユニオンパシフィック鉄道向けに5クラス総計105両のチャレンジャーを
製造しました。 これらの機関車は全長約37メートル、総重量は487トン
におよびます。 ユニオンパシフィック鉄道ではその大半が貨物サービスに
使用される一方、数両は「ポートランドローズ(Portland Rose)」などの
旅客サービスにも使用されました。
チャレンジャーの設計と実運行での経験は、あの有名機ビッグボーイの
具現化に大きな役割を果たしただけでなく、翻ってはチャレンジャー自身の
後期型3クラス(1942〜1944年に製造された全65両)にも影響を与えました。
チャレンジャーの成功には、いくつもの技術的なブレークスルーが寄与
しました。 280 lbf/in2という高いボイラー圧での運行を可能にしたことや、
FEF機(フォーエイトフォー)のような旅客サービス用機関車が通常もつ
印象的なマンモスドライバーにならった大径69インチドライバーを有する
特徴がありました。 殆どの貨物用機関車では必要なトルクを稼ぐために
より小径のドライバーが必要とされていました。 アティキュレート型
蒸気機関車をもつ他の鉄道では前例がなかった時速60マイル(96キロ)
越えでの運行がユニオンパシフィック鉄道では日常茶飯事となったのでした。
ALCO社はユニオンパシフィック鉄道からの4度目の受注分として
同一スペックを踏襲しながら31両を1943年に製造しました。
しかし、このうちの完成した6両が、軍需生産委員会(The War Production Board)の
介入により、デンバー&リオグランデウェスタン鉄道へと転用されたのです。
これらの機関車はリオグランデ鉄道でのクラスL−97型となり、3800〜
3805のロードナンバーを与えられました。 その後、1947年、これらは
クリンチフィールド鉄道に売却されクラスE−3型(#670〜#675)となります。
残念ながら、最終的にこれら6両のチャレンジャーは1953年に
退役しました。
現存するチャレンジャーの中ではやはりユニオンパシフィック鉄道の#3985が
突出しています。 1981年に同鉄道でレストアされた#3985は、ヘリティッジ
フリートプログラムの一環としてエクスカージョン運行されていました。
最近のこととして、2022年、同機は「ザ・レイルローディング・ヘリティッジ・オブ・
ミッドウェスト・アメリカ」機構に寄付され、現在は2度目のレストレーションが
行われています。 現存する他のチャレンジャーは#3977の1両のみで、
ネブラスカ州ノースプラット(North Platte)のコーディーパーク鉄道博物館で
静態展示されています。
※長尺特種料金は除きます
配達日・配達時間の
ご指定が可能でございます。
ご用件を録音していただきますと 後程折り返しご連絡をさせていただきます。
詳しくは営業日カレンダー
をご覧ください。
ネットショッピングは24時間
365日ご利用いただけます。
当店は、
■ブロードウェイリミティッドインポーツ
■アトラスモデルレールロード
■ウィールズオブタイム
■モーニングサンブックス
■トレインワークス
■アーティテック
■マイクロスケール
■ジャクソンビルターミナルカンパニー
■カトーUSA
の正規ダイレクトディーラー(メーカーからの直送)です
当店の公式サイトはTLS1.2対応
常時SSL化されております。
お客様の閲覧情報や本サイト
でご入力されました情報は
暗号化技術により保護されます。
全ページのアドレス(URL)
先頭部分が
「https://」
で始まり鍵マーク「 」 が表示されますことをご確認ください。