Site Last Updated : 2025-05-01
モデルトレイン・ケンズタウンに
お越しいただきまして誠にありがとう
ございます。
当店は一部を除きましてNゲージ
専門でございます。
「HO」表記のない商品は全て
Nゲージ1/160スケールとなります。
過去にトップページで掲載されました
アメリカの鉄道写真をご覧いただけます。
貨物車側面のアルファベット列で
示されたリポーティングマークから
車両が所属する鉄道会社や
リース会社などを知ることが
できます(英語表記)。
商品名: ATLAS N CODE 55 TRACK 30.609”RADIUS #5 TURNOUT REVERSE CURVE Item #2030 (6pcs)
アトラス製Nゲージ、コード55タイプの曲線線路(道床無 曲率R
約777mm)6本セットです。
アメリカ鉄道の線路規格に実用性を考慮しながらできるだけ近づけた
リアル派の線路です。
曲線の曲率半径は約777ミリメートルで、#5ポイントの分岐線路に
接続しますと直進線路と平行になるリバースカーブ線路です。
道床は無く、樹脂製ブラウン色枕木の間隔は約3ミリで、アメリカ鉄道の
標準規格値である19.5インチの1/160(3.10ミリ)に則って
作られています。
この枕木間隔は他社製品ではなかなかお目にかかれません。
ビッグボーイクラスの超重量車両をも支えなければならない北米鉄道
ならではの密な枕木配置なのでしょう。 その結果、線路を見れば
すぐに北米鉄道であることがわかりますね。
北米鉄道のジオラマやレイアウトでは是非ともこだわりたい
北米鉄道専用線路であると思います。
ニッケルシルバー製のレール高さは約1.4mm(CODE55)で、
断面形状は実物どおりのくびれがあるタイプです。
CODE値はミリインチ単位の実寸法を示していますので全ゲージ共通です。
※フランジ量1.4mm以上の車輪をもつ日本製や古い車両の場合、
フランジ先端が枕木に接触いたしますのでご注意ください。
フランジ量の測定方法は以下(当店ブログ)をご参照ください。
フランジ量の測り方。CODE55は大丈夫?
パッケージ裏書:「究極のパフォーマンス、信頼性、リアリズムを提供」
アトラス製線路のラインナップには、このCODE55シリーズの他に道床付
CODE65(TRUE TRACK)、CODE80の製品群もございます。
※長尺特種料金は除きます
配達日・配達時間の
ご指定が可能でございます。
ご用件を録音していただきますと 後程折り返しご連絡をさせていただきます。
詳しくは営業日カレンダー
をご覧ください。
ネットショッピングは24時間
365日ご利用いただけます。
当店は、
■ブロードウェイリミティッドインポーツ
■アトラスモデルレールロード
■ウィールズオブタイム
■トレインワークス
■アーティテック
■マイクロスケール
■ジャクソンビルターミナルカンパニー
■カトーUSA
の正規ダイレクトディーラー(メーカーからの直送)です
当店の公式サイトはTLS1.2対応
常時SSL化されております。
お客様の閲覧情報や本サイト
でご入力されました情報は
暗号化技術により保護されます。
全ページのアドレス(URL)
先頭部分が
「https://」
で始まり鍵マーク「 」
が表示されますことをご確認ください。