Site Last Updated : 2024-04-26
モデルトレイン・ケンズタウンに
お越しいただきまして誠にありがとう
ございます。
当店は一部を除きましてNゲージ
専門でございます。
「HO」表記のない商品は全て
Nゲージ1/160スケールとなります。
過去にトップページで掲載されました
アメリカの鉄道写真をご覧いただけます。
貨物車側面のアルファベット列で
示されたリポーティングマークから
車両が所属する鉄道会社や
リース会社などを知ることが
できます(英語表記)。
商品名: Lowell Smith Models RailSmith 3001815 PS 10-6 Sleeper
New York Central Hudson River
ローウェルスミスモデルズ製Nゲージ、プルマンスタンダード10−6スリーパー
(寝台車)ニューヨークセントラル、”Hudson River”です。
NYCだけにはとどまらず、サンタフェ鉄道でも使用された”River”クラスの
寝台車です。
窓周りなどボディは端正に仕上げられ、ピックアップ付きの台車に
メタルホイールが標準です(室内照明はありません)。 カプラーは
台車一体型が採用されています。
この10−6スリーパーは1948年から49年にかけてプルマンスタンダードで
製造されました。 ツートーングレースキームで納入されたこの車両をはじめ、
他の95両の”River”クラスの10−6スリーパーは、NYCシステムの全ての
路線で使用されました。
また、これらはサンタフェの”Chief”のような大陸横断サービスの列車でも
運用されました。 その例として、1954年からサービス終了の1958年まで
ニューヨークセントラルの2両の”River”スリーパーがATSF用に割り当てられていた
との記述が「Sleeping Cars of the Santa Fe」という書籍にあります。
また、大陸横断サービスであるCity of San Francisco(COSF)の編成にも
組み込まれていました。
以下、編成例です。
−レールスミス製品紹介より−
ローウェルスミスモデルズは小規模ながら、客車を中心に独自のライン
ナップを展開しています。 中でもこのレールスミスシリーズは、黄金期の
ストリームライナーに使用された客車が製品化されています。
※長尺特種料金は除きます
配達日・配達時間の
ご指定が可能でございます。
ご用件を録音していただきますと 後程折り返しご連絡をさせていただきます。
詳しくは営業日カレンダー
をご覧ください。
ネットショッピングは24時間
365日ご利用いただけます。
当店は、
■ブロードウェイリミティッドインポーツ
■アトラスモデルレールロード
■ウィールズオブタイム
■モーニングサンブックス
■トレインワークス
■アーティテック
■マイクロスケール
■ジャクソンビルターミナルカンパニー
■カトーUSA
の正規ダイレクトディーラー(メーカーからの直送)です
当店の公式サイトはTLS1.2対応
常時SSL化されております。
お客様の閲覧情報や本サイト
でご入力されました情報は
暗号化技術により保護されます。
全ページのアドレス(URL)
先頭部分が
「https://」
で始まり鍵マーク「 」 が表示されますことをご確認ください。