JTC 53ftウェルカー 2ndリリース

 

 

 

本日もケンズ鉄道にご乗車いただき

ありがとうございます。

 

先月、ジャクソンビルターミナル(JTC)

社から、NSC17ポスト53フィートウェ

ルカーのセカンドリリースの発表がありま

した。

今年末から来年2022年に発売が予定されるジャクソンビルターミナル社の                     
NSC17ポスト53フィートウェルカー(Nゲージ)。                                    

 「2ndのタイミングとしては

 わりと早いねー (^^ 」

 

初回リリースが割と好調だったみたい

なので、スタンさんが張りきったのかも

ね (^^

 

「スタンさん???」

 

はい、ジャクソンビルターミナル社の

社長さんです。

いつも、注文の仕方が悪いとかで

文句を言われたりしているよ ・笑・ 

実はね、メーカー発表のリリース予

定時期は今年の12月ということな

んだけれど、前回が半年以上遅れ

たことや、コロナの影響で多分今回

も2022年にずれ込むと思うよ (>_<)

 

製品種は全部で5種になります。 

単品がTTX2種とCP(カナディアン

パシフィック)2種、それにTTXの

2両パックが1種です。

TTX単品は、黄色い視認線(コン

スピキューイティ・ストライプ)が8本

の#650681と、3本の#6564

81が用意され、CPは#52753

5 と#527905になります。

CPの車両はTTX同様に、ノーフォ

ークサザン、CSX、BNSFの路線

などでもよく見かけますね。

2両パックのTTXについては、商品

番号やロードナンバーが未だ公表

されていません。

 

「コンスピ・・・なんちゃらってなんなん?」

 

画像ではわかりにくいけれどね、車

両の上端に安全のための黄色い破

線が入っているんだけどね、これを

コンスピキューイティ・ストライプ(Con-

spicuity Stripes)って言うんだよ。

 

2005年にアメリカ連邦鉄道(管理)

局(FRA)が、アメリカ国内で使用す

る全ての貨物車に対して、この コンス

ピキューイティ・ストライプや反射性の

マーカーを設置するよう細かい仕様を

作成して提唱しました。

特に夜間、安全確保のため車両の

視認性を上げることを目的としていて、

通常は黄色や白の破線が使用され

ます。

 

「黄色いボディに黄色い線はわかりに

 くいんとちゃうの?」

 

これねー、多分反射する塗料かテープ

でできているから、夜になると光るんだ

よ (^^

 

「なるほどー (^o^)」

 

今年のクリスマスシーズンに間に合

う可能性もありますが、2022年に

なっても慌てないよう、発売をのんび

り待つことにしましょう (^_^) 

 

「そやねー (^^ 」

 

今日は、ジャクソンビルターミナル社

の53フィートウェルカー2ndリリース

のお知らせでした。

 

それでは皆様、

また次回までさようなら (^0^)/

 

【追伸】(2021年11月30日)

「おじちゃん、おじちゃん、

 ちゃんと今月届いたやん! (^o^) 」

 

そうなんだよー/(^-^;;

「2022年にずれ込む・・・」などと

言ってしまいスタン社長、申し訳ご

ざいませんでした <(_ _)>