会員限定品、ディフレクター付きビッグボーイ#4019の途中経過

 

 

 

本日もケンズ鉄道にご乗車いただきあり

がとうございます。

 

今年の4月に条件付きでの製品化がブ

ロードウェイリミティッド社から公表された

コンダクターズクラブ会員限定品のビッグ

ボーイ#4019です。

 

「よやく数がたらへんかったら

 中止になるゆーてたやつやね。」

 

メーカーが定めた最低予約数を

無事にクリアーしたみたいだよ (^^

 

「えっ、ほんま?

よかった、よかった~ b(^-^) 」

 

このほど、製品化決定のお知らせととも

に、最新の試作品の写真が届きました。

条件付きのでの製品化が公表されていた
ブロードウェイリミティッド社Nゲージのコン
ダクターズクラブ会員限定のビッグボーイ
#4019。 このほど製品化が決定され試
作品の画像が3枚公開されました。ディフ
レクター以外にも、フロントデッキの初期型
アフタークーラー、テンダーはコール(石炭)
仕様、燃焼室下部仕様などが#4014とは
異なります。

「どくとくの味わいやね~ (^^ 」

 

たった2枚の板だけで随分と

印象が変わるものだよね (^^

 

実機では試験的に装着され、結果的には

効果があまり認められず取り外されてしま

ったディフレクターですが、模型的には効

果絶大です \(^o^)/

また#4019の1両だけというのも、貴重

性が高いですね。

 

「デッキの右と左にある

 アフタークーラーのパイプも

 なつかしい感じや~ (^^ 」

 

移設前の初期型にだけある

姿だね。

 

このアフタークーラーもディフレクターと同

様に効果がさほど認められなかったため

ウィルソン型に変更された上、設置場所

も前方のスポットプレート裏に隠れてしま

います。

 

「もけいではこないして

 楽しめるしうれしいわ (^^ 」

 

実機では廃止されたものを

再現して味わえるのも模型の

醍醐味だよね (^_^)

この初期型アフタークーラーは

#4014にもついてないから。

さらにテンダーも、オイルバー

ナー化で廃止されたコール(石

炭)仕様が#4019では再現

されているよ。

 

メーカーの発売予定時期は現時点で今年

の年末になるとのことですが、生産状況に

よっては、来年1月に持ち越される可能性

も20%くらいはあるようです。

アナログ車はメーカー完売ですが、サウン

ド付きデジタル車には生産数にもう少し余

裕があるとのことなので、ケンズタウンでも

デジタル車のみ、ご予約受付を再開してお

ります。

5月の受付期限に間に合わなかったお客

様はどうぞこの機会をご利用くださいませ。

 

今日は、ブロードウェイリミティッド社Nゲー

ジのビッグボーイ#4019の途中経過を

ご報告させていただきました。

 

それではみなさま

また次回までさようなら (^0^)/