本日もケンズ鉄道にご乗車いただき
ありがとうございます。
先日、バックマン社よりSC-44チャー
ジャーがNゲージで製品化されるとの
発表がありました。
「ついにNゲージでも登場なんやね!」
そう、2022年に発売予定だそうだよ。
2016年3月にお目見えし、翌2017
年8月にはアムトラックでの運行が開始
された実機のSC-44です。
シーメンスモビリティ社(Siemens Mobi-
lity)の製造で、2014年に登場した
ACS-64とは部分部分でデザインが
共有されています。
「ACS-64はカトーさんから
出てるねー (^^ 」
アムトラックの新顔ディーゼルの方は
バックマン社からになりそうだね (^^
95リットル(95000cc)もの排気
量をもつEPA Tier4準拠の16気
筒エンジンを搭載しており、4400
馬力(3300KW)の高出力で
約200キロ(125mph)の最高速
を誇ります。
今回の製品では、このエンジン音を
TCS製”WOWSound”でお楽しみ
いただける予定です。
また、同じくTCS製”Keep-Alive
(キープ・アライブ)”機能も搭載され
る予定ですので、レールの汚れなど
で集電性が悪い状況下でも走行が
途切れることなくスムーズな運転を
楽しめそうです。
「Nゲージではきちょうな
ニューフェースやね (^^ 」
そうだねー、再販や他社と重なる
製品化も多いNゲージ界だから、
全く新しい製品は本当に大歓迎
だね! (^o^)
発売予定時期は2022年の3月~
4月との情報もあります。
近日中にはご予約受付を始める予
定でおりますので、入手をご希望の
お客様はどうぞ今しばらくお待ちくだ
さいませ。
今回はバックマン社SC-44の速報
をお届けいたしました。
それではみなさま
また次回までさようなら (^0^)/