速報! SC-44チャージャー

 

 

 

本日もケンズ鉄道にご乗車いただき

ありがとうございます。

 

先日、バックマン社よりSC-44チャー

ジャーがNゲージで製品化されるとの

発表がありました。

 

「ついにNゲージでも登場なんやね!」

 

そう、2022年に発売予定だそうだよ。

このほどバックマン社よりNゲージでの製品化が発表されたシーメンスモビリティ製造のSC-44チャージャー4種。 
アムトラックのミッドウェスト仕様が#4623と#4632、パシフィックサーフライナー仕様が#2116、そして、カス
ケイズ(WSDOT:ワシントン州運輸局)仕様が#1403となります(参考定価: $439.00)。

2016年3月にお目見えし、翌2017

年8月にはアムトラックでの運行が開始

された実機のSC-44です。 

シーメンスモビリティ社(Siemens Mobi-

lity)の製造で、2014年に登場した

ACS-64とは部分部分でデザインが

共有されています。

 

「ACS-64はカトーさんから

 出てるねー (^^ 」

 

アムトラックの新顔ディーゼルの方は

バックマン社からになりそうだね (^^

 

95リットル(95000cc)もの排気

量をもつEPA Tier4準拠の16気

筒エンジンを搭載しており、4400

馬力(3300KW)の高出力で

約200キロ(125mph)の最高速

を誇ります。

今回の製品では、このエンジン音を

TCS製”WOWSound”でお楽しみ

いただける予定です。

また、同じくTCS製”Keep-Alive

(キープ・アライブ)”機能も搭載され

る予定ですので、レールの汚れなど

で集電性が悪い状況下でも走行が

途切れることなくスムーズな運転を

楽しめそうです。

 

「Nゲージではきちょうな

ニューフェースやね (^^ 」

 

そうだねー、再販や他社と重なる

製品化も多いNゲージ界だから、

全く新しい製品は本当に大歓迎

だね! (^o^)

 

発売予定時期は2022年の3月~

4月との情報もあります。

近日中にはご予約受付を始める予

定でおりますので、入手をご希望の

お客様はどうぞ今しばらくお待ちくだ

さいませ。

今回はバックマン社SC-44の速報

をお届けいたしました。

 

それではみなさま

また次回までさようなら (^0^)/