Site Last Updated : 2023-11-28
モデルトレイン・ケンズタウンに
お越しいただきまして誠にありがとう
ございます。
当店は一部を除きましてNゲージ
専門でございます。
「HO」表記のない商品は全て
Nゲージ1/160スケールとなります。
過去にトップページで掲載されました
アメリカの鉄道写真をご覧いただけます。
貨物車側面のアルファベット列で
示されたリポーティングマークから
車両が所属する鉄道会社や
リース会社などを知ることが
できます(英語表記)。
商品名: Broadway Lomited Imports N scale Reading T1 4-8-4
Paragon4 Sound/DC/DCC/Smoke
ブロードウェイリミティッド社より発売予定のNゲージ、レディング(Reading)T1
4-8-4、サウンド付デジタル(DCC)車のご予約お申し込みです。
※本商品はパラゴン4搭載のサウンド付きデジタル車です(デュアルモードDCC)。
メーカー発売予定時期: 2023年11〜12月
※米国新型コロナ情勢、メーカー事情等によりまして発売時期は遅延する
可能性がございますので何卒ご了承ください。
発売遅延によりましてお困りのお客様は誠に恐れ入りますが
ご予約をお控えくださいませ。
ご予約価格: 83,500 円(税込・送料込)
(メーカー参考定価: 449.99ドル)
※1 商品発売時の対米為替相場が現行136.00円/ドルよりも
3円/ドルを超えて円安となりました場合は価格を改定(値上げ)させていただきます。
逆に3円/ドルを超えて円高となりました場合には値下げさせていただきます。
※2 店頭販売時の価格とは異なるご予約価格でございます。
※3 代金引換手数料は別途ご負担いただきます(660円)。
※4 代金は入荷・検品後にご請求させていただきます。
※5 お一人様あたりのご注文数が3両以上の場合には、ご予約金をいただく場合がございます。
当店発売予定時期: 2023年12月〜2024年1月予定
(メーカー発売日が遅延しました場合には、当店発売日も同様に遅延致します)
ご予約受付期限: 2023年11月30(木曜日)
※受付期限内でございましても商品によりましてメーカー受付数終了となる場合がございます。
【製品種(全13種)】
7400 インサービスバージョン(通常運行当時の姿)#2101
7401 インサービスバージョン(通常運行当時の姿)#2108
7402 インサービスバージョン(通常運行当時の姿)#2115
7403 ”アイアン・ホース・ランブルズ(Iron Horse Rambles)”エクスカージョン仕様 #2100
7404 ”アイアン・ホース・ランブルズ(Iron Horse Rambles)”エクスカージョン仕様 #2102
7405 ”アイアン・ホース・ランブルズ(Iron Horse Rambles)”エクスカージョン仕様 #2124
7406 チェシースティームスペシャル(Chessie Steam Special)#2101
7407 1976・アメリカン・フリーダム・トレイン(American Freedom Train)仕様#1
7408 RBMN "ブルーマウンテン&レディング(Blue Mountain & Reading)"スキーム #2102
7409 デラウェア&ハドソン、センテニアル(Centennial)仕様#302
7410 クリスマスペイント仕様(ファンタジーペイントスキーム)
7411 インディペンデンスデイペイント仕様(ファンタジーペイントスキーム)
7412 コンレール(Conrail)スティームスペシャル#2101(ファンタジーペイントスキーム)
※ファンタジーペイントスキーム: 実在はしませんがファンが夢見るペイントスキームです。
【製品概略】
・最新パラゴン4デュアルモードサウンド付DCCデコーダー搭載(T1ノーザンオリジナルサウンド)
・バックEMF機能搭載により優れたスロースピード走行を実現(DC&DCC)
・オンオフスイッチ付き発煙ユニット装備
・ビルトインキャパシタンス(静電容量)の追加で、より途切れにくい集電性能
・ハンドレール、ラダー、パイピング、ホイッスル、ベルなどの多数の別付けパーツによる精密仕上げ
・ダイキャストボディ&ダイキャストシャシー(最大トラクションのための重量確保)
・最小通過可能曲率:R248mm、CODE55以上
・ヘッドライト、リアライト、キャブライト独立制御点灯
− メーカーHP実機概略説明より −
第二次世界大戦が終了した1945年、レディング鉄道は他鉄道が
所有するスーパーパワーの蒸気機関車を欲しましたが、継続する購入制限
により断念し、自らが所有するクラスI10−sa(2−8−0)の改造により
新たに30両のクラスT1ノーザン(4−8−4)を作り上げました(#2100〜#2129)。
1945年から1947年にかけて通常サービスに加わったT1はレディング
鉄道のほとんど全線で主に高速貨物サービスに割り当てられましたが、
30両のうちの最後の10両は旅客サービスで運行されることもありました。
T1の通常運行はそう長続きせず、1954年には30両すべてが保管状態に
置かれ、1955年に数両が束の間運行に復帰するも1958年には全てが
退役するかスクラップ化されました。
レディング鉄道は「アイアン・ホース・ランブルズ(Iron Horse Rambles)」と
呼ばれるイクスカージョンサービスのために4両のT1を残しました。
#2100と#2124がエクスカージョン列車をけん引するために、
#2101は恐らくバックアップ用補機として、そして#2123は部品取り用として
確保されました。
#2123は1966年にスクラップとなり#2124は1962年に新規購入機#2102に
置き換えられ、「アイアン・ホース・ランブルズ(Iron Horse Rambles)」は
1964年まで継続します。
#2100、#2101、#2102、#2124の4両は現存し、#2101は
レストアされ1970年代半ばの「アメリカン・フリーダム・トレイン」を
牽引したことは有名です。 その後は1977年にチェシーシステム塗装に
リペイントされ、B&O鉄道の生誕150周年を祝うためのエクスカージョン運行では
「チェシースティームスペシャル」を牽引しました。
#2102は何十年にもわたりファンのための短距離運行をこなした後、
現在は「レディング・ブルーマウンテン&ノーザン(Reading Blue Mountain & Northern)」
鉄道に所有されています。
#2124はペンシルベニア州スクラントン(Scranton)にある「スティームタウン(Steamtown)」
にて静態展示されています。
【本機はサウンド付デュアルモードDCC搭載製品です】
お手数ですが、以下のリンクよりご注意事項をご確認いただきまして、
ご承知いただけます場合のみご予約くださいませ。
≡デュアルモードDCCに関しますご注意事項≡
--- ご予約からお届けまでの流れ ---
1.お客様のご予約お申し込みご注文。
ご希望の製品種、およびご注文個数をご選択後、お申込みください。
※ご予約ご注文後のキャンセルは何卒ご容赦くださいませ。
2.ご予約お申し込み受付のメールが自動返信されます。
3.ご予約が可能な場合には、追ってご予約番号付きご注文書をお送り
致します。
※代金は入荷・検品後にご請求させていただきます。
4.ご予約商品が当店に入荷いたしましたら、商品入荷のお知らせと共に
ご希望のお支払い方法にて代金のご請求をさせていただきます。
万が一、当ストア検品結果にて不具合が発見されました場合には、
代替品調達のため2〜5週間程度お時間をいただきます。
5.ご入金、またはご決済が確認できましたら3営業日以内にご注文時に
ご入力いただきました配送先住所へ発送させていただきます。
代金引換をご希望の場合には入荷・検品後4営業日以内に発送させて
いただきます。
※代金引換手数料は別途ご負担いただきます(660円)。
その他、ご予約に関しましてご不明の内容がございましたらお気軽に
お問い合わせください。
※長尺特種料金は除きます
配達日・配達時間の
ご指定が可能でございます。
ご用件を録音していただきますと 後程折り返しご連絡をさせていただきます。
詳しくは営業日カレンダー
をご覧ください。
ネットショッピングは24時間
365日ご利用いただけます。
当店は、
■ブロードウェイリミティッドインポーツ
■アトラスモデルレールロード
■ウィールズオブタイム
■モーニングサンブックス
■トレインワークス
■アーティテック
■マイクロスケール
■ジャクソンビルターミナルカンパニー
■カトーUSA
の正規ダイレクトディーラー(メーカーからの直送)です
当店の公式サイトはTLS1.2対応
常時SSL化されております。
お客様の閲覧情報や本サイト
でご入力されました情報は
暗号化技術により保護されます。
全ページのアドレス(URL)
先頭部分が
「https://」
で始まり鍵マーク「 」
が表示されますことをご確認ください。